So-net無料ブログ作成

酒よこせ? [社会]

暫く前からフランス系スーパーマーケットのアシャン(АШАН http://www.auchan.ru/)の酒売り場が下の写真のように閉鎖されています。
 DSC00038.jpg
バリケードの後ろが酒売り場でガードマンがあちらこちらに立っています。新聞報道(http://www.themoscowtimes.com/article/1010/42/377304.htm)によると新しい行政ルールによって余分な書類が要求されたとのこと。 他のスーパーは閉鎖されていません。別の理由があるようにも思います。

しかしこの国では「酒の定義はアルコールが10%以上!」との事でビールは買うことができます。 ウォッカがないと生きていけないロシア人ならともかく私には関係なさそうです。

いつものようにのんびり写真を撮っている訳にもいかず、多少見苦しい写真ですが御容赦の程を。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

misakk

朝令暮改なルールでしょうか。当局からアシャーンが目の敵にされているような感じですね。お気の毒・・・。

そういえば和食レストラン「いちばんぼし」も開店後書類が通らずアルコールが解禁されなくて、しばらく間日本人のみに「お冷」名目で酒をサービスしていました。


by misakk (2009-05-30 23:58) 

ドニヴニーク

外資系のアシャンがターゲットになっているように思います。良くある話ですが賄賂を払わなかったからでしょうか。

「さいぜん」でもウォッカを持参して「生レモンサワー」を作ってもらったこともありましたっけ。
by ドニヴニーク (2009-05-31 01:17) 

ドニヴニーク

今日行ったらお酒売っていました。 ウォッカ一本買ってきました。
by ドニヴニーク (2009-06-15 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。