So-net無料ブログ作成

ことしの復活祭は雪模様 [社会]

カトリック/プロテスタントでは先週が復活祭ですが、正教では今日4月19日が復活祭です。復活祭というのに今年は雪がちらついています。(下の写真ちょっとに写っています) もう雪が降るとは思いませんでした。 

SDIM0080.jpg
赤地に黄色で「キリストは復活せり」と書いてあります。


SDIM0077.jpg
沢山の人が参拝に訪れています。いつもはしまっているアイコノスタシスの王の門が開いていて向こう側が見えます。


SDIM0075-2.jpg
王門の前にあるのは、「クリーチ」と呼ばれるケーキです。



20090419.jpg
教会の外には氷柱が・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

iriza

静かですね!人が少ないです。

 ほかの写真も見てきました。1987年には赤の広場近くのロシアホテルに泊まりました。1991年にはソビエト崩壊翌日にモスクワ経由で帰国しました。
 行く時、トランジットで泊まったのにビザなしで市内見物に参加しました。
 市内が汚れているのに驚きました。今はどうでしょうね!なんとなくなつかしかったです!

 安い航空券を探しこの夏のポーランド行きもモスクワ経由うです。でも、外に出ることはありません。
by iriza (2009-04-20 09:51) 

ドニヴニーク

irizaさん こんにちは

ロシアホテルは2006年に取り壊されましたが、再開発の方針が定まらず揉めているようです。 ソ連時代とは色々な事が随分代わりましたが、ロシア人の愛すべき人々の本性は代わっていないと私は信じています。 

是非モスクワへ御来訪ください。

by ドニヴニーク (2009-04-21 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。