So-net無料ブログ作成

祝ジャプロ復活! [社会]

少し前に閉店してしまったモスクワに唯一ある日本食商店「ジャプロ」が復活しました。

Japro1.jpg
お店の入り口は在ロシア日本大使館領事部側入り口の斜め前です。(ガラスに映りこんでいるベージュ色の建物が大使館)

Japro5.jpg
ラーメンが一杯!

Japro9.jpg
日本でしか手に入らない気の利いた小物も沢山あります!!

Japro6.jpg
お人形は買わないと思いますが、右下に何気なく置かれているラップが貴重です。!!!

商売繁盛を祈念しております。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 5

みやびい

よかったですね。ジャプロが閉店したと聞いて、皆さんどうされているんだろうかと心配していました。宅配はしますというお話でしたが・・・。
米の輸入も一時期止まっていましたよね。
物価もどんどん高くなっているようですし・・・

まもなく私の友人がモスクワに赴任する予定なので、余計に気になっています。
by みやびい (2008-09-03 21:52) 

misakk

ショーウィンドーに飾られている「ウチラ、戻ってきたで!」という文句が泣けますね。
てんこ盛りの商品ケースは、かつて繁盛していた中国系スーパー、
「天克隆」を思い出させます(ノーヴィ.アルバートの地球儀のビルにあったのです)。

さて問題は、賞味期限の切れた商品を、おいくらで売っているかということですが。。。
ないよりあるに越したことはないのです。

by misakk (2008-09-03 23:41) 

ドニヴニーク

ジャプロが無くなった後、あちこちのスーパーやダラガミの市場で買い物をして不自由ないつもりでした。でもジャプロに行って嬉しくなりました。昔よりは売り場面積は少なくなってはいますが、昔は他所でも買える物も沢山置いてありました。これからの発展に期待しています。

大使館にお勤めなら鬼に金棒(何だ?)ですね。毎日お買い物が出来ます(^^)/
by ドニヴニーク (2008-09-04 02:14) 

シャーミン

はじめまして。
8月からモスクワ生活をスタートさせたシャーミンです。
まだ日本食には餓えてはいませんが、私も早速行ってきましたよ!
で、オープン記念でお安くなっている「焼きそば」いっぱい買いました!
あと真っ黄色の沢庵も(笑)
1件でもこういうお店があると嬉しいですね☆
by シャーミン (2008-09-05 02:42) 

ドニヴニーク

シャーミンさんこんにちは

日本食を目の前に見ると嬉しくなりますね。 これから冷凍所品やお酒の充実に期待しています。


by ドニヴニーク (2008-09-05 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。