So-net無料ブログ作成

テルミン [科学]

「テルミン」はロシア(ソ連時代)の科学者、レフ・セルゲイビッチ・テルミン(Лев Сергеевич Термен)によって世界で初めて発明された電子楽器です。9月28日に発売になった学研の大人の科学の付録に付ているそうです。(http://otonanokagaku.net/magazine/vol17/index.html

これが元祖テルミン。後ろにテルミンの名前と写真が見えます。

モスクワはクレムリンの直ぐ近くにある工業技術博物館にあります。これが入り口。http://eng.polymus.ru/

入場券。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 1

かっちゃん

テルミンを研究しております。
テルミン博士のテルミンの写真を探していてドニヴニーク さんのブログに辿り着きました。
他の方のブログにも写真はありましたが、大きくはっきりと映っている写真がなく、やっと見つかりました。
写真についてお願いしたいことがありましてメッセージを差し上げました。
突然で恐縮ですがよろしくお願い申し上げます。
メッセージを頂ける時は上記URLの問い合わせ先までお知らせ頂けると有難く存じます。

by かっちゃん (2014-05-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。