So-net無料ブログ作成
検索選択

レーニン [社会]

赤の広場にレーニン廟があります。月曜日と金曜日を除く10時~14時に見学できます。ここからこうやって入ります。
私も入ったことがありますが、勿論カメラは持ち込み禁止ですし警備が厳重なので写真を撮ることは不可能です。

市内には立派なレーニン像があります。

1991年の8月以降こういうものは無くなっていたと思っていたのでちょっと意外でした。このレーニン像には趣があります。

前は戦士ですが、後ろに守られているののは親子連れです。全てのものに意味があるようです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

itsumohappy

こんにちは。モスクワの風景がいろいろ見られて面白いです。特に
こういうソ連ぽい銅像など。。レーニン廟は見たかったんですが
ツアーだと見学する時間がなくて見られませんでした。そのうち
この廟もなくなってしまうのでしょうか。
リンクしてもよろしいですか?
by itsumohappy (2006-09-19 21:40) 

ドニヴニーク

コメントありがとうございました。経済発展著しい中、残されたソ連の香りを楽しんで(?)います。 リンクして頂いて結構です。
by ドニヴニーク (2006-09-20 12:03) 

おれんじ

こんばんわ!11月にモスクワを訪れようと思っていますが、レーニン廟はやっぱり冬も長蛇の列なのでしょうか?零下の極寒で並ぶのかしら…(汗)とブルブルしているのですが。

宜しかったらアドバイスお願い致します。
by おれんじ (2009-10-24 04:06) 

ドニヴニーク

冬でも並びます。朝早く列の先頭に並べば待ち時間が短くなると思います。

終了間際に行くと列が短い(無い)場合もありますが、人が多ければ入れません。

カメラや携帯電話は持ち込めませんのでご注意のほどを。


by ドニヴニーク (2009-10-24 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。